-
ulalaca ??

2月 2014

さくら!

 
 
記録的な大雪のため、ご案内が遅れましたが、、、
うららかではすでに桜が咲いています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道十勝、共働学舎のさくらチーズが入荷!
目の詰まった白カビチーズ。
ブラウンスイス牛の乳から作られるこのチーズは、さわやかながら旨みも凝縮しています。期間限定で桜の葉でつつまれて桜フレーヴァーが楽しめます。
スパークリングやさわやかな白ワインを一緒にどうぞ!
 
 
 
 
うららかのタパスで常に上位の月替わりのキッシュ。
 
こちらも春色に。桜えびと菜の花です!
すこしえびのしゃりしゃり感はありますが、相性は良好!
 
もう1種は、定番のほうれん草とベーコンのキッシュロレーヌです。
 
 
一足早い春を感じに、ぜひお運びください。

あったかメニュー♪

暖かくなったかと思えば、いきなり寒くて、みなさん、体調のほう、大丈夫でしょうか?
 
さて、冬にあったまり、ワインと一緒に楽しみたいメニュー、今年もどんどんレパートリーを広げていきたいと思います。
3年前に人気だったオックステール(牛テール)のコルドバ風煮込みを、最近復活させました!
大変ご好評をいただいております!
 
がつんとお肉食べたい方、お待ちしてます♪
コラーゲンもたっぷりですよ~。
 
 
 
 
 
そして、この冬一番の寒さを迎えた本日、急遽、Sopa de Ajo(ソパデアホ)、スペイン風のニンニクのスープを仕込みました。
落とし卵も入っていて、ニンニク、パプリカで、本当に身体の芯からあったまりますよ~。
 
寒いから足早になったり、バスに乗りたくなると思いますが、、ぜひぜひ帰り道、途中であったまってお帰りください(^-^)/