-
ulalaca ??

11月 2013

ココファームワイナリー収穫祭2013!

11月17日(日)、恒例の、ココファームワイナリー収穫祭へのバス遠足を行いました。
ココファームワイナリーは、本当にコンセプトも素晴らしいし、ワインも美味しいし、携わる人たちもみんな優しくて、本当に自然と笑顔がこぼれてくる場所です。
 
 
そんなバス遠足も7回目となりました。お店を始める前にすでに3回プライベート企画で行っていました。こんな素晴らしい場所、収穫祭はほかにない。ワインを愛する人にはぜひ一度は体験してほしい!そんな想いから、国立からのアクセスはなかなか不便なので、人数集まればバスチャーターしたほうが楽しめると思って始めました。
今年は、天候にも恵まれ、絶好のコンディションで例年以上に満喫しました。
ココで流れる優しい空気感、美味しいワイン、そして素晴らしい音楽に酔いしれました。
状況が許す限り、今後も継続したいと思いますので、来年、よろしかったらご一緒しましょう!
 
 
あまりの天気の良さに、調子に乗って、畑の頂上まで行ってしまいました。素晴らしい眺めで気持ちよかったですよ~。
 
38度の急斜面、足がすくみます(^^;;
 

国分寺まつり!初参戦!!

11/4(月・振)、西国分寺の都立武蔵国分寺公園で開催された国分寺まつりに出店しました!
 
国立では折しも天下市・一橋祭・くにたち市民まつりが開催されていたのですが、今回は
先輩の強い推薦もあり、また昨年下見した結果、かなりいいお祭りだな~と感じたので、出店することにしました。(ちなみに、うららかくにたちは国立駅徒歩3分の国立文化圏
なのですが、住所は国分寺市光町なんですよね)
 
 
 
 
 
うららかの出品は、看板メニューのキッシュ4種類と豚のモロッコ風串焼き、そして缶ワイン。
キッシュは、「サーモンときのこ」、「ベーコンとほうれん草」、「ハーブチキン」、「かぼちゃとベーコン」の4種類。
豚のモロッコ風串焼きはスパイシーで柔らかい、ビールにも赤ワインに合う人気メニュー。
 
初めてのことで、準備不足な感は大いにありましたが、スタッフ総動員+お友達、センパイの応援をいただいて素晴らしいチームワークで初めてとしては上出来な売上げ!!
 
 
戦い方がわかったので、来年はもっと沢山売りますよ~。
 
現場では私がいっぱいいっぱいで写真が撮れなかったから、みんなでお揃いで来た新作ポロシャツの写真、アップしますね~♪
 
イベントって準備や当日が大変な割にあんまり収益性はよくないんだけど、一イベントごとにチームの結束力が高まってくる感じがやる意味があるな~と思うところです。
 
 
 
あ、もちろん宣伝にもなりますしね(^_-)-☆
「今度行くよ」と言ってくださった方、結構いらっしゃいました。あ、さっきも早速キッシュ買いに来てくださった方も(^0^)