-
ulalaca ??

2月 2013

世界のメルローを堪能するワイン会 レポート

2/24(日)、世界のメルローを堪能するランチワイン会を開催しました!
 
 
山梨のロゼは、ピノノワールと甲州との混醸。
オーストラリアのカジュアルなメルローに始まり、長野、ボルドー、ソノマ、そしてトリは、ペトラが造るトスカーナのメルローでした。
 
力強くもやわらかな舌触りはやはり魅力大ですね。またこのシリーズ個人的にはやりたいです。
 
 
 
 
 
ということで、3/24(日)は、ローヌのワインを楽しむランチワイン会です。
早々にお申込みを多数いただきましたので、ご検討中の方、お早目に!
 

今年最初のワイン会

2/17(日)、今年初回のワイン会、プチワイン基礎講座つき・基本のぶどう品種を楽しむワイン会を開催しました。7名の方にご参加いただき、和やかな雰囲気で終えることができました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
 
 
今回、基本のワインを造るぶどう品種、産地、そして、ラベルの読み方について解説させていただきましたが、ご自身の好みのぶどう品種がわかると、お店で買う時や注文するときに、たとえば「メルローが好きなんです」と店員さんに言えば、的外れなワインに当たらなくて済みますよね。
 
ラベルが読めると、さらに自分で棚から選べるので、楽しみがもっともっと増えます。
 
 
このシリーズ、次回は5/26(日)に開催を予定しております。今回逃した方、ぜひ次回ご検討下さい。
また、お友達で6人以上のグループが集まるようでしたら、12:00-18:00の間でしたら、ご都合のよい日時に個別に同内容を開催させていただきますので、ぜひご相談下さいませ。
(お一人様6,000円)

平日ランチ 不定期営業のお知らせ

 
誠に勝手ながら、
 
2月より、ワインバルとしての夜営業強化のため、平日ランチは 不定期営業とさせていただきます。

2月の平日ランチ営業日は以下の通りです。
2/6(水)・7(木)
2/13(水)・14(金)
2/21(木)
2/28(木)

夜のバル営業はこの地区で唯一無二の価値を提供できていると思うのですが、昼はおそらくone of themに過ぎない。でもずっと捨てることができなかったのですが、この度背中を押していただく機会があり、徐々に夜重視に移行していくことといたしました。

試飲会に行ってもっともっと美味しいワイン探してきたいし、美味しいメニューも沢山開発していきたいのです!

週末は引き続きスパークリングブランチを始め、週末を楽しむランチメニューでがんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。