-
ulalaca ??

4月 2012

緊急告知! GWスペシャルグラスワイン

すでにお知らせのとおり、GW5/3~6は、4日間12:00-22:00でぶっ通し営業します!
旅行に行き損ねた方で昼から飲みたい方、お見逃しなく!
 
で、急ですが、せっかくなので、ちょっと美味しいワインを開けちゃおうかなと思います。
ちょっとお高めですが、旅行に行ったことを考えたらありかと(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもイチオシのこちらの3本です!
☆ピュリニー・モンラッチェ 2008 ポール・ガローデ 1杯 1,500円
☆シャトー・レオヴィル・バルトン 2004(サンジュリアン2級) 1杯 1,800円
☆ジュヴレ・シャンベルタン 2008 ドュジャック F&P 1杯 1,600円
 
5/3~6にお楽しみいただけます!
ご予約も承り中!!ぜひこの機会に!
 

春うららか日和

今日はとってもさわやかな春の日ですね!
 
お昼休みに玉川上水までマイナスシャワーを浴びに。
 
ではなく、ムサビの卒業制作優秀作品展に行ってきました!
どの作品も見いっちゃうほど凄くて、こんな近所にこんなにもアートが詰まった場所があること、人たちがいることに感激!みんなが違う才能を持っていて、それを先生ってどう引き出すんだろう?普通の大学とは全く違うんだろうな~といろいろ考えてしまいました。
 
 
 
で、うららかのお店の前のグリーンたちも元気です!
 
ぶどうたちもいつのまにか展葉!
ついこの前までつぼみすら確認できなかったのに。。。
 
 
 
 
 
 
もうひとつお知らせを。
スパニッシュ・プレート、始めました!
☆イベリコ豚の生ハム&サラミ
☆ラマンチャの羊のチーズ:ケソ・マンチェゴ
☆黒オリーブのマリネ
☆アンチョビポテト
☆にんじんのラペ・クミン風味
の盛り合わせ。1000円なり!
 
これなら、ひとりでいろいろ楽しめるし、とりあえずうららかの看板メニューをいろいろ試せますね。そして、気に入った品をお替わりをする方もいます(^-^) 
 
よろしければどうぞ!!
 

雑誌「ケトル」中央線特集

 
4/15発売のケトルという雑誌。
 
今号は中央線特集。
結構細かく丁寧に取材されていて、中央線フリークにはなかなか読みごたえがありました。
 
ちなみに、表紙の写真のNelkenは高円寺の老舗カフェ。高円寺に住んでた頃、よく前を通ってました(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
で、各駅のワインを飲めるお店を紹介するページに、
小さく、ひっそりと当店が紹介されました(^0^)
 
ワインに詳しい方は、キッシュに赤ワイン?と、記事は突っ込みどころ満載ですが、ご愛敬ということで(^^;;
記事中のA.は、"店主の好きなお店は?"です。
もちろん「ノイフランク」!
 
中央線好きな方、最近中央線に越してきた方、良かったら、読んでみてくださいね。
 

お花見ワイン会@大学通り レポ

 
快晴&風も穏やか日曜日!
みんなの日ごろの行ないが良かったのか、
最高の花見日和となりました!
 
16名の方が桜&ワインを満喫!
5時に場所とりした会場の桜天井です!!
 
 
 
 
今回のワイン、大半ががぶ飲み系ですが、
目玉は
☆ココファームの田舎式のスパークリング「あわここ」
☆小公子という国産ぶどうの赤スパークリング「のぼっこ」
☆国立ラベルのボジョレーがメインでした。
 
解禁から半年経ったボジョレーは、角がとれて今が一番飲みごろ。お花見にはぴったりのワインなのです!
 
 
構想2週間、夜なべして作ったお弁当!
みんな気に行ってくれたかしら??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームも考えていたけど、皆さんの話にも花が咲き、あっというまの3時間!
 
 
寒くもならず、皆さんと楽しいひとときをすごさせていただきました。
 
 
 
 
最後に、あとかたづけと荷物運びをお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
そして、夕刻のお店の営業。
飲み足りないお花見参加者同士が複数組、意気投合して、ご来店いただいて。
すっかり出来上がってましたけど(^^;;