-
ulalaca ??

1月 2012

キッシュの具をリニューアル!

 
当店おすすめのキッシュですが、
定期的に具を変えております。
 
今週からお出ししているのが、こちら!
ブロッコリーとカリフラワーとベーコンのキッシュです!
 
試作段階では味見したものの、完成品はまだ私も食べていないのですが、ヘルシーだし、カリフラワーがほくほくしてて、お客様の反応は上々です!!
 

今年最初のワイン会 無事終了!

ご無沙汰してます(^^;;
 
1月22日、予定とおり、
主要なぶどう品種を楽しむワイン会 ~ワインの基礎が学べるプチ講座つき~」
を開催しました。
 
ワインの基本をちゃんと理解して飲みたいというリクエストにこたえるものでしたが、
既に習得されている方も多いので、今回は最初から少人数でも開催と決意。
結局4名様にご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 
プチ講座では、主要なワイン(ぶどう)産地、品種の特長と生産地、ラベルの飲み方などを中心に説明させていただきました。
 
そして、主要品種のワインですが、以下をお楽しみいただきました。
白:シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、リースリング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤(黒):カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ピノノワール、シラー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部普通に飲んで美味しかったので、お勉強モードというより、みなさん自分の好きな品種を見つけて楽しんでいたみたいで良かったです。
 
次回は世界のピノノワールを2/5(日)に開催します。今から楽しみです♪
7名以上の参加で参加費は6000円に下がります。お友達お誘いあわせいただいてぜひご参加くださいませ~

新しい年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。
 
皆様、どのような年明けを過ごされたでしょうか?
私は雪山で、山とワインのパワーをもらってまいりました(^^;;
 
旧年中は、沢山の皆様からのご愛顧、応援、ご支援、心より感謝申し上げます。
おかげさまで一歩一歩ではありますが、私の目指しているお店に近づいてきているように感じます。また当店の主旨に共感いただける方も徐々に増えているのも嬉しい限りです。まだまだいたらぬ点はございますが、”うららか(麗らか)”という店名に恥じぬよう、常に皆様にとって「ほっ」とする快適な空間を提供できるよう、日々努力していきたいと存じます。そして、当店が少しでも皆様の日常生活において必要とされる存在になれれば嬉しいです。
 
昨年を表す漢字は「絆」でしたが、私にとっては「逢」でしょうか。
このお店を通じて、沢山の出逢いがありました。毎日新しいお客様が来てくれる新鮮味。繰り返し来ていただいているお客様とはいろいろなお話をさせていただいたり、また業界や商店会の大先輩の方々からも暖かく見守っていただき、助言をいただいたり。そして、Facebookを通じての旧友との再会。ネット上の再会からのリアルな再会の実現。Facebook以外でも遠く離れた友人のサプライズ来店などなど。
そして、素晴らしいビジネスパートナーとの出逢い。お気づきの方も多いと思いますが、8月からフルタイムスタッフが加わり、「うららか」はパワーアップしております。彼の存在なくして現在の「うららか」は成り立たないほどの貢献度です。表のページを借りて恐縮ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。
 
これらすべての「出逢い」をいかにして「絆」に変えていくのか、今年の私のチャレンジにしたいと
思います。そして、「うららか」にかかわるすべての人が素敵な1年を送れますように、心からお祈り申し上げます。
 
最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
ワインバルうららかくにたち
代表 上田 友紀子