-
ulalaca ??

12月 2010

2010年 出逢いに感謝

10月15日のオープンより2ヶ月半。
予想を上回る多くのお客様にご来店いただき、深く感謝しております。
 
オープンにあたっては、沢山の友人知人、先輩、お取引先企業の皆様には精神的、物理的な応援をいただきました。皆様の力なくしては「うららか」のオープンはなかったと思っております。本当に本当にありがとうございました。
 
とはいえスタートラインを切っただけ。皆様の応援を無にしないよう、これから山谷を乗り越えていきたいと思います。
 
そして「うららか」を通じて生まれたすべての出逢いに感謝し、それを少しでも皆様に還元できるように頑張ります!地域の皆様にとっても、なんらかの役割を果たせるような空間を提供できるよう、いろんなコラボにも挑戦していきたいと思います。
 
これからもご指導、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m
 
さて、29日は、国立ワイン会のメンバー、常連の方とそのお仲間、そしてうららかスタッフとでワイン忘年会を開催させていただきました。
知らない人同士もすっかり仲良しになり、”あ~これが私が思い描いてたバルの雰囲気だ!”と嬉しくなりました。
 
ガレットドロワ:フランスの焼き菓子ですが、王冠がしのばせてあり、その王冠が入ったパートを引き当てた人が来年のラッキーパーソン、そしてその日の王様として、王冠をかぶっていただくゲームです。
 
なんと引き当てたのは、うららかのスタッフ、これからに期待の星、まっちゃんです!
 
 
 
彼の強運が、「うららか」にも良い運をもたらしてくれることを願っています!
 
最後になりましたが、、、
2011年が皆様にとってハッピーな年となりますように。
そして、皆様の生活のどこか隅っこにでも、「うららか」があればと願っております!
良い新年をお迎え下さい。

営業時間変更のお知らせ【重要】

誠に勝手ながら、
2011年1月より、皆様のニーズにあわせて営業時間を変更させていただきます。
 
  火~土 11:30-14:00 18:00-24:00(最終入店23:45)
 日・祝  11:30-22:00(最終入店21:30)
  (隔月に1日程度、日・祝日に不定休を入れさせていただく予定です)
 
需要が極めて少ない時間は、商品の準備等に充てさせていただき、需要のある時間帯については営業時間を拡充いたしました。
 
これにより、これまで以上に良い商品とサービスが提供できるよう、務めてまいりたいと存じます。
これからもどうかご愛顧、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
 
 *日曜日、祝日は、ランチタイムから、バルメニューにて営業いたします。
  昼っ間から堂々とワイン、ビールをお楽しみ下さい♪ (ランチセットもご用意してます)
 *営業時間外であっても、ご予約をいただきましたら、営業いたします。
 *今後も、皆様のご要望により、定期的に営業日、時間を見直してまいりたいと存じます。

うららかクリスマス レポ (番外編)

クリスマス、終わりましたねー。
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?
飾り付けを片づけるのはちょっともったいない&さみしかったです。
 
うららかのクリスマス・・・ではないですが、、、
 
24、25日の2日間、道行く人の視線をずっと斜め45度後ろに感じておりました。
というのも、お隣のヘアサロンの皆様のコスチュームです(@-@)
ヘアカットはもちろん、表のお掃除もお遣いも、ずっとこの格好!
感動しました!
無理言ってお写真撮らせていただきました。
心がなごみますね(^-^)
 
なごみとネタ提供、ありがとうございました!!

うららかクリスマス 追記

Merry Christmas!!
 
今日は寒いですね。各地でホワイトクリスマスかな?
 
さて、せっかくなので、うららかのクリスマス風景でもご紹介します♪
 
 
たそがれクラブの皆さんからいただいたオリーブに木には、
コペンハーゲンの空港でゲットしたジンジャーマンが、玄関で、
皆様をお迎えしますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日納品が間に合わなかったピンクペッパーをちらすと、サーモンもすっかりクリスマスカラーに(^-^)
 
期間限定メニュー(多分)、ぜひご賞味ください。
 
 
 
 
先着20名様にサンタチョコのプレゼント中。
 
皆様のお越しをお待ちしてます!!

うららかクリスマス♪

Merry Christmas!
昨夜は毎年企画している行事のアテンドでお出かけしたのですが、ケーキに思わぬサプライズが!専務、ありがとうございます!!この宿のサービスのきめ細やかさを私はうららかで目指しているのですよ。
そして、今朝はホワイトクリスマスを体験しました(^0^)
 
さて、今日からクリスマスメニューです。
と言っても、通常メニューをベースに、いくつか特別メニューを追加しただけですので、どうぞお気軽に(^-^)
 
 
ちょっとショーケースがいつもよりにぎやかです(^^;;
 
 
 
 
 
 
 
ワインは、
泡ものはブランドブランのシャンパーニュ、
白は定番に加え、貴腐ぶどうを使った辛口のQuincy、
赤は、定番のテンプラニーリョ、好評のバルベーラ、そしてブルゴーニュとボルドーはジスクールの2ndをご用意しました。
あと、トカイの甘口、VDNのバニュルスもあります。
 
さて、フードの目玉は、ワインに合った3点盛り
 
 
シャンパーニュにあわせて、
カキ、イベリコ生ハム、クリーミーなブリアサヴァランです♪
 
 
 
 
 
 
 
白にあわせて、
ブロッコリーとたこのアンチョビマリネ、サーモンマリネ、プチトマトのカプレーゼです。
 
 
 
 
 
 
赤は、
レバーペーストのカナッペ、ふんぱつローストビーフ、黒オリーブのマリネです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、キッシュの具がチキンとタラゴンになりました。
ボリューム満点!チキンがクリスマスっぽいですよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガトーショコラにはバニュルスを合わせて下さい!香りがマッチするはずです。
ブランデーケーキもありますよ~!
 
 
 
ということで、イブですが、おひとり様も大歓迎です。
ご来店、お待ちしております♪
 

今週のグラスワイン(ハイライト)

こんにちわ!
私ごと、昨日はオープン準備期間以来初めての完全休暇をいただきました!
標高2000m地点で贅沢な時間を過ごしてリフレッシュ完了(^0^)
 
ということで今週のグラスワインですが、今日明日と金曜日からのクリスマス期間は異なります。
 
今日明日の目玉は、
 
【泡】
 
フランス
クレマン・ダルザス GIERSBERGER    700円
ブランドブランのアルザスのクレマンです。
かんきつ系の酸がキレてます!
 
 
 
【白】
 
イタリア 
ファランギーナ サンニオ ビオロジカ 2009        700円
 イタリアのカンパーニャ州土着のファランギーナ種。さわやかな飲み口でわずかに発泡。 フルーティーながら酸もしっかりあって。お勧めです!
 
 
 
【赤】
 
イタリア 
バルベーラ・ダルバ カッシーナ・グラモレーレ 2007          700円
ピエモンテと言えばネッビオーロのバローロやバルバレスコを思い浮かべる方が多いと思いますが、バルベーラ種、果実味があり、早飲みにはこれです!奥行きもあり、誰もが美味しいと感じるワインです!
 
 
ボルドーは安定した人気の現状のクロ・ド・デモワゼル 2003 をおだししていますが、
クリスマスウィークなので、なくなり次第、メドック格付けシャトーのセカンドをおだしする
予定です。お楽しみに♪ 
 
また、24日(金)~26日(日)は、泡ものはシャンパーニュになります。
普段飲みには、カヴァで十分美味しいけど、やっぱりシャンパーニュは美味しいですよね(^-^)
今から楽しみです!
 
ちなみに、アップする前に売れ切れた先週のお勧めワイン、こんなの出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃した方のためにまたアンコールしますね(^_-)-☆
 

今週のランチ(12/13-17)

今週は、体があったまるほかほかメニュー登場です。
すべて900円、ミニサラダ、コーヒーor紅茶つき!
 
A.チキンときのこのクリームシチュー
 
きのことおやさいたっぷりです!
 
 
 
 
 
 
 
B.豚肉の五香粉ロースト りんごのソース
 
りんごと五香粉に漬け込んでローストしました。
スパイスとりんごのハーモニーが絶妙です♪
 
 
 
 
 
C.トリッパ(牛胃袋)のスタミナカレーライス
 
 
定番商品です。
 
 
 
 
 
皆様のお越しをお待ちしております!
 
 

クリスマス柄 ライヴペインティング大成功!!

12月11日(土)18:30より、machaさんによるクリスマス柄の
ライヴペインティングが、うららかの窓ガラスにされました。
 
当日は2組のファミリーと数人の観客を迎え、成功裏に終わりました!
ちびっこもおかあさんもペインティングに飛び入り参加です♪
 
ホットワインとシャンパーニュ、ココのスパークリングぶどうジュースも好評!
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、K様が動画撮影をし、生でインターネット配信されました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K様、寒い中の撮影、本当にありがとうございました。
 
で、うららかの窓ガラスはこんなに変身し、とってもうららかな気分の明るい店内になりました(^0^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外からはこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
machaグッズの即売もありました。
 
だいぶ売れてしまいましたが、年内うららかにて、引き続き販売しております。
 
ポストカード、コースター、ガマ口ポーチ、トートバッグなど。
 
早い者勝ちです。ぜひのぞいてみてください!
 

New Menu (^-^)

今週のNew Face Tapasです。
 
 
キッシュの具がかぼちゃとサラミになりました。
 
かぼちゃの甘さとサラミの塩味のコントラストが絶妙です。
 
 
 
 
 
 
 
 
冬といえば根菜!
赤ワインで煮込みました。
 
本当はメルローに合うのですが、、、
今日はメルローがないので、メドックのカベルネソーヴィニヨンとご一緒にどうぞ!
 
 
 
ブロッコリーのアンチョビマリネは、たこと黒オリーブが入ってリニューアルです!
 
白ワインが進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょいとだけつまみたい方のためのオリーブ。
マドリッド風にパプリカで漬け込みました!
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のご来店をお待ちしております!

今日のグラスワイン!

本日のワインリストです♪
 
【スパークリング】
スペイン CAVA マス・デ・モニストロル                                     600円
 
【白】
スペイン ナチュルヴァン ブランコ                                            500円
フランス VDP トリエンヌ・ル・オルレアン ブラン                         700円
 
【赤】    
スペイン ナチュルヴァン・ティント                                            500円 
イタリア アリアニコ・デル・タブルノ FIDELIS 2006                   700円 
日本 小布施 ソガペールエフィス セパージュヨーロピアン 2006     800円 
フランス ボルドー BAD BOY 2006                                                900円
 
日々少しずつ変わってます(^^;;
 
お勧めは、このふたつ!
早いもの勝ちです!!