-
ulalaca ??

ローヌ地方のワイン会

ずいぶんと日が経ってしまいましたが、3月に開催しましたローヌワイン会のレポートです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白は、ルーサンヌ、マルサンヌのブレンドとヴィオニエ(コンドリュー)をお楽しみいただきました。
赤は、グルナッシュ、シラー、オンパレードです。この品種ブレンドが好きな方には魅力的な会になりましたね。
シラーは結構タンニンが強いですが、今回は仔羊のペッパーソースと合わせていただきました。タンニンが油を洗い流してくれ、ペッパーソースとシラーのもつスパイシー感がよく合っていたと思います。
 
当店では定番メニューで人気の豚のモーロ風ブロシェット(モロッコ風スパイスの串焼き)がありますが、これも、グルナッシュ、シラーととってもよく合うんです。
だから、なるべくグラスワインでもこの手のブレンドは1種類は置くように努力しています。
この組み合わせもぜひ試してみてください(^_-)-☆
 
 

ローヌ地方のワイン会に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment