-
ulalaca ??

スパニッシュ・ナイト!レポート

先週の土曜日七夕の日に、うららかは、約30人もの人で埋め尽くされました!
初めて開催したサマーパーティー、”スパニッシュ・ナイト”!
 
スペイン料理とスペインワイン、そして余興にフラメンコ。
普段はなかなか手が回らなくて作れないパエリアもトルティージャもがんばって作りました!
ですが、計画性が足りず、、、全然お料理、写真が撮れませんでした。ごめんなさい。。。
 
さて、パーティーのほうですが、初参加の方あり、おなじみの方ありで、いつもながらに皆さんとても楽しく過ごされていました。最初は遠慮しがちだった人たち同士もアルコールが入るとどんどん仲良くなっていく。アルコールの力ってすごいですね!そして、ワインはこういうシチュエーションでは本当に力を発揮してくれるお酒だって改めて感じました。
 
そして、今回のパーティーに花を添えてくれたのがフラメンコ。
ギター、歌ももちろん生、素敵な踊り子2人のいで立ち、ダンスにおじさんたちは大喜び(^^;;
踊りの最中の掛け声のかけ方も教えてもらい、後半は店内一体となって大盛り上がり!
アンコールでは観客も一緒に踊る場面も!
 
これでボルテージは最高に!ステージ終了後は、始まる前以上に皆さん盛り上がって楽しくおしゃべり&飲み食い。
 
ところが、、、やっちゃいました。ドアを全開にしていたせいか、上の住民が騒音の苦情が。。。
あわててドアを閉めましたが、、、なかなか難しいですね。盛り上がってほしいけど、周囲の方の迷惑になってはどうもこうもないですから。ご近所さんあっての”うららか”ということをもっと意識してこれから運営していきたいと思います。
 
ということで、夜遅く帰宅される方、お店の外ではなるべくお静かにお帰りいただきますよう、お願い申し上げますm(__)m
 
まったく写真がないのもなんなので、飲み干したワインたちを掲載します。
 
Cava 2種類
白 3種類
赤 6種類
シェリー 1種類
 
もちろん、ほとんどが複数本出てたので、飲み干したのは合計30本ほどになるかと(^-^)
 
 

スパニッシュ・ナイト!レポートに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment