-
ulalaca ??

今年最初のワイン会 無事終了!

ご無沙汰してます(^^;;
 
1月22日、予定とおり、
主要なぶどう品種を楽しむワイン会 ~ワインの基礎が学べるプチ講座つき~」
を開催しました。
 
ワインの基本をちゃんと理解して飲みたいというリクエストにこたえるものでしたが、
既に習得されている方も多いので、今回は最初から少人数でも開催と決意。
結局4名様にご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 
プチ講座では、主要なワイン(ぶどう)産地、品種の特長と生産地、ラベルの飲み方などを中心に説明させていただきました。
 
そして、主要品種のワインですが、以下をお楽しみいただきました。
白:シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン、リースリング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤(黒):カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ピノノワール、シラー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部普通に飲んで美味しかったので、お勉強モードというより、みなさん自分の好きな品種を見つけて楽しんでいたみたいで良かったです。
 
次回は世界のピノノワールを2/5(日)に開催します。今から楽しみです♪
7名以上の参加で参加費は6000円に下がります。お友達お誘いあわせいただいてぜひご参加くださいませ~

今年最初のワイン会 無事終了!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment