-
ulalaca ??

今週のグラスワイン(ハイライト)

こんにちわ!
私ごと、昨日はオープン準備期間以来初めての完全休暇をいただきました!
標高2000m地点で贅沢な時間を過ごしてリフレッシュ完了(^0^)
 
ということで今週のグラスワインですが、今日明日と金曜日からのクリスマス期間は異なります。
 
今日明日の目玉は、
 
【泡】
 
フランス
クレマン・ダルザス GIERSBERGER    700円
ブランドブランのアルザスのクレマンです。
かんきつ系の酸がキレてます!
 
 
 
【白】
 
イタリア 
ファランギーナ サンニオ ビオロジカ 2009        700円
 イタリアのカンパーニャ州土着のファランギーナ種。さわやかな飲み口でわずかに発泡。 フルーティーながら酸もしっかりあって。お勧めです!
 
 
 
【赤】
 
イタリア 
バルベーラ・ダルバ カッシーナ・グラモレーレ 2007          700円
ピエモンテと言えばネッビオーロのバローロやバルバレスコを思い浮かべる方が多いと思いますが、バルベーラ種、果実味があり、早飲みにはこれです!奥行きもあり、誰もが美味しいと感じるワインです!
 
 
ボルドーは安定した人気の現状のクロ・ド・デモワゼル 2003 をおだししていますが、
クリスマスウィークなので、なくなり次第、メドック格付けシャトーのセカンドをおだしする
予定です。お楽しみに♪ 
 
また、24日(金)~26日(日)は、泡ものはシャンパーニュになります。
普段飲みには、カヴァで十分美味しいけど、やっぱりシャンパーニュは美味しいですよね(^-^)
今から楽しみです!
 
ちなみに、アップする前に売れ切れた先週のお勧めワイン、こんなの出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃した方のためにまたアンコールしますね(^_-)-☆
 

今週のグラスワイン(ハイライト)に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment